Marketing Column人気記事TOP5を発表!

Marketing Column
人気記事TOP5を発表!

いつもSyngula Global Columnを読んでいただき誠にありがとうございます。
これまでに配信してきた記事の中からアクセス数の特に多かったTOP5の記事をランキング形式でご紹介します。

1位 ベトナム人の平均年収について解説!北部と南部での違いとは?

第1位は年収に関するコラムです!ベトナムでは経済発展の度合いを目安に、エリアごとに最低賃金が定められています。
平均年収は32万円前後と考えられますが、都市部と郊外と郊外で所得が大きく異なる場合もあるのでターゲットとする地域の所得を知っておくことは大切です。

記事を読む

2位 南北で全く違う?ベトナム人の国民性について

第2位はベトナム人の国民性について解説した記事です。ベトナムは南北に長く伸びる国土から、
北部と南部で気候がまったく異なります。そのため、国民性も北部と南部でそれぞれの特徴があり、顧客の特徴も異なります。
記事を読む

3位 成長し続けるベトナム経済|GDPの堅調な成長率の推移について解説

アジアの新興国の中でも、とりわけ高い経済成長率を誇るベトナムは、
コロナ禍でもプラス成長を維持し、世界から注目されている存在です。近年多くの日本企業がベトナムへ進出していますが、
本記事では、その要因のひとつであるベトナムのGDP成長率の推移にフォーカスして解説しました。
記事を読む

4位 ベトナムへの輸出で知っておきたい!関税率とEPAの基礎知識

海外進出において規制について理解しておくことは大切です。本記事ではベトナムの関税とEPA、関税率の調べ方についてご紹介しています。
輸出ビジネスを拡大するため、貿易に関する両国間の制度を正しく理解しましょう。
記事を読む

5位 ベトナムの高い成長率の源は圧倒的な若さにあり!

5位はベトナムの若さに関する記事です。皆さんはベトナムの平均年齢をご存知ですか?
2019年調査で約1,900社もの日本企業が進出している、活気ある国ベトナム。
ベトナムでは、10年に1回人口センサスが実施されています。本記事では、最新のベトナムの人口、
人口増加の現状と今後の予測についてご紹介しています。
記事を読む

最後に

EPAの参加や規制緩和が進むベトナムでは、質の良い日本製品への需要がますます伸びています。
中国や韓国と比べて競合が少ない今がベトナム市場進出の絶好の機会です。

私たちシングラは、これまでに培ってきたデジタルマーケティングスキルとベトナム市場でのノウハウを活かし、
日本とベトナムの架け橋としてベトナムでのビジネスを検討中の企業様のお役に立つことができます。

成長著しいベトナム市場への進出をご検討でしたらぜひお気軽にご相談ください。